理想と現実

広告
広告

理想

私の理想は”気楽に生きる”事です。
気楽”とは悪く言えば何も考えずに良く言えば物事にとらわれないような状態です。
その為には
①悩み事を無くす事。
②悩み事にとらわれない。
③好きな事をする。
これを実行出来たらと考えています。

今までこのブログで言ってきた事はもちろん日々実践しています。
でもまだまだ完全には出来ていない部分もあります。
まだ私は”気楽に生きる”が出来ていないです。

広告

現実

現実にはまだ①の悩み事を無くすが難しいです。
私はまだアトピーが完治していないのです。
アトピーが悪化した20歳の時に比べれば全然違いますがまだ普通の肌とは言えない状態です。
でも良くはなってきているので今までしてきた事は間違ってないと思ってます。
アトピーに関しては①の悩み事を無くすよりは②の悩み事にとらわれないになるように頑張りたいです。
勿論アトピーが完治して悩み事が無くなればいいんですが、まだ先が長そうなので悩み事にとらわれない様にしたいです。

例えばアトピーのせいで何かを諦めたり、食べる物を諦めたりしないで済むようにしたいです。
幸いに私には食物アレルギーはないので暴飲暴食をしない限りは悪化することはないと思います。
それに美味しい物を食べれば幸せな気分になり免疫力も上がると思います。
逆に我慢すればストレスになります。

アトピーのせいにして何かを諦めるのも止めにします。
そんな事をしていたらいつまでたっても夢を実現できません。
今、一番したい事は一人旅です。
今までは気温の変化や環境の変化でアトピーが悪化するのが怖かったですが、これからは金銭的に都合がつき次第一人旅をしたいと思います。

振り返ってみると金銭的な問題で諦めていた事をアトピーのせいにしたこともあるように思います。
お金はこれから働いて稼げば良いです。
意外と何とかなると思います。
使うことでまたお金稼ぎたくなり労働意欲にもつながると思います。
でも時間は消費されるだけで伸びる事はないです。
誰にも平等に過ぎていきます。
生きていても体自体が動かなくなる事もあると思います。
それならやっぱりしたい事がある時は行動に移すべきだと思います。

はっきり言って私は金銭的な余裕はありません。
アトピーのせいにしてはいけないけどアトピーを治すためにお金をだいぶ
使ってきました。

これからはアトピーのせいにしたり、お金のせいにしたりしないでやりたい事は行動に移していこうと思います。
そうすることで満足感を得られるし、ストレス発散にもなるし私自身のプラスになると思います。

広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする