気分が落ち込んだ時にする事

広告
広告

気分が落ち込んだら

誰でも気分が落ち込むことがあると思います。
理由がある時はそれを取り除くように努力します。
でも特に理由が無かったり、理由を取り除くのが困難だったり難しい時があります。
そういう時はどうするのか。

広告

私の場合

私はそういう時は

①好きな物を食べる。
自分な好きな物を食べます。
たいていこれで気分が上昇します、我ながら単純です。
甘いものが好きなのでたいていは奮発して甘いスィーツを買って食べます。
または食べたい物を作って食べます。
一人暮らしなので自分の食べたいものが食べられていいです。
金銭的に無理のない範囲で。

②アクション映画を見る。
私はアクション映画が好きなのでこれを見てリフレッシュします。
特に爆発があったり派手であればあるほどリフレッシュします。
でもなかなか面白い映画を見つけるのは難しいですね。
とりあえず人気な映画が間違いないので人気のあるものを見ています。

③寝る。
これは落ち込んでいる時はろくな事を考えないので寝ることで一旦考えをリセットします。
また一晩寝て次の日には悩んでいた事が楽になることもあります。
でも中には寝付けないほど悩んで落ち込んでしまうこともあります。
寝れるようなら寝ることで落ち込みをリセットできると思います。
またそういう時は気分だけではなく体自体も疲れている事があるので寝ることで体の疲れもとれ、気分が上がることもあると思います。

④お気に入りの洋服を着る。
これはお気に入りの洋服を着ることで自分自身に自信を取り戻せると思います。
落ち込んでいる時は意外と自分に自信が無くなっている事があると思うので自分に自信を取り戻し気分を上げられると思います。
洋服だけじゃなくメイクをするとか髪形を整えるとか要は自分に自信を取り戻すことができればいいと思います。

⑤妄想をする。
実際私はこれをよくしています。
これならいつでも道具なくできます。
私がよくする妄想は「宝くじが当たった妄想」です。
億単位の宝くじが当ったらどうするかを妄想しています。
宝くじが当たったら人生が変わるし、今まで諦めていた事ができるなと妄想します。
そうすると自然とニヤニヤしてしまいます。
はっきり言って周りから見ると気持ち悪いですが、ニヤニヤすることでも一応笑顔になります。
笑顔になると気分が上がります。
気分が上がると免疫力も上がります。
そしてニヤニヤしている自分を考えてまた笑えて来ます。
ちょっと強引な感じがしますがこれで実際落ち込んでいたのに気分が

広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする