ブログの目的

広告
広告

ブログの目的

私は家族に悩み事を相談するとよく「考えすぎ」と言われます。
自分でもそう思うんですがなかなか考え方は変わらないですね。
でもやっぱり色々考えすぎて自分でも何を考えていたのかわからなくなることもあります。

もう考えすぎるのは止めにしたいと思います。
そして自分や他人を責めるのも止めにしたい。
そのために広い心で”気”を楽にして毎日を生きようと思います。
私は心と体は繋がっていると思います。
なので体を健康にしていきたいと思います。
そして心に余裕を取り戻したいです。
それと同時に心にあるもやもやも出していきたいです。(心の毒だし)

広告

体の毒だしをする

まずは体を健康にします。
私はアトピー性皮膚炎です。
けどそれ以外は健康です、骨折もしたことが無いですし、頭痛や胃痛も無いです。
けどなかなかアトピーからは解放されません。
今まで色々な事を試してきました。
その中でこれは重要だと思う事があります。
それが毒だしです。

人は生きていくうえで食べていかなくてはいけません。
食べる事で生きていく上で必要な栄養を摂取吸収し体の隅々まで届けます。
でも昔と違い今は大気汚染や農薬汚染など体にとって有害なものまで取り込んでしまいます。
有害物質や老廃物などが体に残っていると折角摂取した栄養がきちんと体に吸収されず体の隅々まで行き届かなくなります。

例えば便秘になりますと毎日便が排泄されないと腸の中に留まり栄養の吸収の邪魔になります。
また血行が流れが良くないと冷え性になります。

これらを改善するため毒だしをしていきたいと思います。

心の毒だしをする

心の毒だしは今までなかなか姉・友達にも言えなかった事をこの場を借りて言う事で心から出し気持ちを整理していきたいです。
ずっと一人で抱え込む事でいつまでもその出来事に心が囚われます。
それを吐き出す事で昔を振り切り前を向いていきたいです。

広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする